血液サラサラで健康

血液サラサラ健康ライフ

血液サラサラ健康ライフ

血液サラサラで健康のページ

     こちらの「血液サラサラ健康ライフ」 では私自身の発病から手術、そして
     退院、という経験から感じた事、そして心臓病について、治療法、予防法、、
     等を私なりに簡単にまとめました。お気軽にお読み下さい!


     「自分では健康」と思っていた私(ホームページ管理人)がまさかの心筋梗塞に!
     少しの胸痛が、少しづつ強くなり、これは変と思い病院へ駆け込んで即入院。
     そしてカテーテル検査からバイパス手術という経験をしました。そして退院後
     少しづつ回復し、今は普通の生活を送っています。

     私は、現在52才です。15年前には禁煙をし、体重は72キロ、一年前から
     ストレスから開放され、食事にも少しは気をつけ、時にはウオーキングをして
     自分では健康だろう、と思っていました。

     そんな自分は脳梗塞や、心筋梗塞にはまさか、ならないだろう!と思って
     いました。そんな自分が何故!という思いでしたが、30を過ぎてからの生活や
     ストレスは少しづつ動脈硬化を起こしてしまっていたのかも知れません。
     50代はそれだけのリスクを持った年齢なのです。

     今の死亡率一位はガン、そして二位が心疾患と言われています。
     40代、50代の身体は気持ちほど若くありません。

     
     心臓病は命に直結する病気です。今、狭心症や心筋梗塞の疑いのある方や、
     今はいたって健康な方も、将来いつ襲ってくるか分からない病を予防するために、
     少しでも参考になればと思います。気楽にお読みいただければと思います。




 

  血液サラサラ健康ライフ・トップ
 

  体験談・発病〜入院

  体験談・入院〜手術

  体験談・手術〜退院
 
  体験談・退院〜今思う事

  心筋梗塞とは

  冠動脈バイパス手術とは

  標準体重とウオーキング

  心臓病と食事

  ストレスと心臓病

  生活習慣病と心臓病

  あなたの血液サラサラ度は?

  

  プロフィール

  管理人へメール 

  リンク集
血液サラサラ健康ライフ
Copyright (C)  All Rights Reserved 
[PR] 靴・シューズ  地域  賃貸